日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

Jasonsの肉でローストビーフ(低温調理)

Bangsar Shopping CentreのJasonsの肉が安くて美味いと有名なブロガーさんがブログで書かれていたので早速行ってみた。
(いつもお世話になってます!(笑)


いろいろ肉は置いてあったがここは中級?くらいの肉で挑戦!

奥の方に良さげな肉が並んでるんだけど、右手前のオーストラリアビーフが美味そうだったのでこれをチョイス。


1キロでRM110。
日本風に考えるとグラム300円弱。
家で食うにはまあまあ嬉しい価格。
確かにイオンとかで買うより肉も良いし安いと思う。


買って帰ったのがこちら。
638グラムで2000円弱だからこれくらいの贅沢は良かろう。


まずはそのまま「塩」「胡椒」「ガーリックパウダー」「バジル」をぶっかけてジップロックへ。


LAZADAで買ったバチモンの低温調理器を鍋にセット。
今回は華氏128F(53.3度C)にセット。


ジップロックに入れた肉をそーっと入れながら中の空気を抜いていく。
(真空パック機持ってねーーーw)


3時間後取り出して育て上げた自慢のスキレットで周りを焼く。


中まで火が入らないように強火で焦げ目を付けていく。


直ぐに食いたいところだがここは肉汁が安定するまで一晩冷蔵庫へ。


美味い!
しかしまだ少し固い!
それに火が入り過ぎ!
シンプルに低温調理だけじゃやはりこれが限界か!



思うに私が使っているバチモン低温調理器の温度が間違ってるような気がする。
53度3時間でここまで火が入ることは日本ではなかった。
調理温度計買って調べてみよう。。。


ま、贅沢言わずに美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する