日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

iqosが吸えなくなった時の解決方法

この日記のiqos記事がいまだによく見られてるようなの目から鱗の解決方法書くで。
っと偉そうに言ってるけど知ってる人も多いかもな。(笑


アイコス吸ってたら何やら吸いづらくなってくるのは皆さん経験済みやと思う。
「なんじゃこりゃ吸われへんやんけ!これはタバコのあたりが悪かったな。」
とか言って誤魔化しながら吸いづらくなったアイコス吸ってる人。


また、このキャップがあかんから買い替えやなと思ってキャップを新しく買う人。
これがまた結構高いねんな。


そんなんせんでも完全復活のお話や。


まずは菜箸みたいなちょうどええ棒をキャップの吸い口から差し込んでチョンチョンと叩くと中身の黒い筒が出てきよる。

この筒のこの部分が詰まってると吸えなくなるのよ。
(二つ見えてる穴のところやで。全部で四つあるで。)

なので針にたいな細くてとんがったやつでここを掃除や。
四つの穴全部な。


詰まってるともう穴が塞がってると思うで。
それがこんな感じで綺麗に向こうが見えるように掃除や。


ついでにお湯などにつけて周りも綺麗にしたらええで。


で、再度装着。
ここでコツがあんねん。


キャップに中身の筒を差し込んで元に戻そうと思ったらうまいこといきませんで。


まずはスティック本体に刺しまんねん。
刺せる角度は一箇所しかないからそこに刺してからキャップを被せてグリッと突っ込みとカチッと音が鳴って完成。

これで完全復活やから吸えない(吸いづらく)なってる人はお試しあれやで。


言うとくけどワシ暇ちゃうからな。(笑


あ!最新型持ってる人は無視してや。(^^
プハー。。。


×

非ログインユーザーとして返信する