日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

パックの鰻の旨い食い方

うなぎが食いてー!!
YouTubeで鰻の動画みてたらたまらん!


って事でミッドバレーのイオンの横の寿司とか置いてるところに鰻が置いてあったのよ。


RM38くらいの安いやつ。(写真撮るの忘れた)


ま、それでもこっちの食生活ではまあまあのお値段。
ドンキにもピンキリで売ってるがマレーシアで鰻一匹にRM100以上出す気になれんし。


で、ネットで見つけた方法で食ってみた。


1、まず鰻をパックから取り出して付いてるタレを水でなるべく綺麗に洗う。
2、蒲焼のタレを自作。
3、魚焼き器でタレつけながら焼き直し。

うめーーーー!
皮が香ばしくサクっとしとる。
そのままレンチンではこうならん。

てなわけでそのままレンチンで食ってる人はこのやり方やってみよー!(笑
1000円の鰻が3000円になるでー。



ちなみにワシの蒲焼きのタレの作り方。
材料
・酒大さじ2
・みりん大さじ2
をアルコール飛ぶまで沸騰。
その後
・九州醤油大さじ2(たまり醤油でもええけどなかったら濃口醤油で砂糖の量増やしたらええと思う)
・砂糖大さじ1
を入れて弱火でコトコト焦がさないように混ぜながら。
少し粘度が出るまで煮詰めたら完成!


この量で一匹焼き直しで使うのと丼にかけるのは十分。
鰻丼大盛り一杯分やな。


っとこのやり方でやってみたけどワシなりに合格やったでー!



×

非ログインユーザーとして返信する