日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアは白旗運動真っ盛り

White flag。。。


今マレーシアで草の根的に広がっている運動だ。


政府の支援じゃやり通せない、国民を善意で助けようと様々な企業や個人スポンサーが支援している運動。


家の窓に白旗揚げて助けを呼ぼう。
これは惨めでもなんでもない、健全な助け合いだ。
ミルクのないお母さん白旗あげて、食い物のない家庭は白旗あげて、私たちが支援します!


っと。。。


フェイスブックでこんなグループいくつか見てみたがマレーシアの大手も参加してその運動を応援している。
(検索するならフェイスブックで "White flag"と検索してみて)


で、この運動が広がりすぎて、それを揶揄した議員が大バッシング。
こりゃあかんと、この運動を応援した議員にも大バッシンク。
お前らのせいでこうなっとんのに応援してる場合か!ってな。


ムヒちゃんも議会スタートでこの先やばい状況。
そりゃそーなるわな。
何か悪いこと続いたら全部リーダーに責任問うのは人間のサガ。


今日は日記書くの何回目やろ。。。もうやめとこ。(笑


かーちゃん焼酎おかわりー!


おらんかったんや。。。。。。。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する