日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

初めてのインプラント、マレーシアで。

まさか海外でインプラントするとは思ってもなかったで。
昔から差し歯の前歯の土台が小さ過ぎてよく取れる。


もうかれこれ5年以上取れては付けてを繰り返してきたがそろそろ限界のようでインプラントにする事を決めたで。


長年マレーシア在住の先輩方は「マレーシアのインプラントはクオリティ高い。」とか「インプラントが主流で施術回数が多いのでマレーシアインプラントはお勧め」とか良いはるから今回やってみようと。


近所の歯医者で相談したら費用は約7000リンギットほど。
しかし土台の骨が頼らなかったらプラス1000ほど高くなるかもと。


先輩方が言ってた金額より安いししっかりしてそう(かんやけどな)だったので本日から着手。


インプラントは
1.まず対象の歯を抜いて、その下の骨と歯茎が落ち着くまで1から3ヶ月。
2.軸になるボルトを入れて定着させるのにまた3ヶ月。


で、約半年かかるのが普通だと聞いた。


ワシが、「そんなに時間かかるんかいな!」とビックリしてたら歯医者さんから提案が。


何やら最近は抜歯したら直ぐにボルト埋め込むやり方があるそうな。
これは全員に出来るかどうかわからず条件が揃わなあかんらしい。
それが出来るかもって事でもうこうなったら歯医者に任すしかないのでそれで着手。


なので今日は、
1.対象の抜歯。
2.ボルトの埋め込み
3.メスで歯茎切って縫合。
4.何やら土台の骨が少し足らんかったようで骨になる材料入れて終了らしいわ。


1時間以上ガリガリ。。。
2回レントゲン撮ってまたガリガリ。


口開けてされるがままやから何をしてんのかさっぱりわからんかったが、一応ボルト入れて縫合して終了らしいわ。


2週間後に抜糸するんやて。


さて、うまいこと終わるのかまた書くわ。


ちなみに、初回診察でレントゲンと型取って700リンギット。
本日支払ったのが4500リンギット。
現在のところ合計5200リンギットや。


ほんまに当初の話で終わるんかいな。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する