日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ジジババが殺す日本

今思えば大阪都構想もそうだった。
変化を怖がり若者へ洗脳までしてしまうジジババ世代が都構想をぶち壊した。


この度のコロナヒステリーも主役はジジババ。


その上に頓挫するのが日本のマスコミ。


日本のマスコミはインターネットなど観ないジジババ対象にウケるコンテンツに邁進。
ジジババはそれを鵜呑みにして若者を洗脳。


そして日本沈没か。。。


今日日本の医療従事者が淡々とコロナ恐怖と医療崩壊について語っていた。
それだけ聞いてると「大変だー!」の内容に聞こえるけど、一番大事な「死亡率」に関しては何も話していない。


コロナで死ぬ人のカウントの仕方がおかしい!
プラス、インフルで毎年死ぬ人の数字も出てこない!


感染力は強いかもしれないがインフルエンザより死亡率が低いのはこの一年明確になったはず。
なのに「医療崩壊」ばかりを話して世の中を、そして経済を麻痺させようとしている。


「指定感染病からコロナを除外しましょう!」で現実全てが解決する話なんやで。


そんなメディア観てジジババが真剣に若者に語るのよ。


「今は経済も交流も封鎖して凌ぐときよ!」って。
そこに馬鹿な若者が感化されて「ジジババが言ってるから、ジジババ守らなくちゃ!」って。


こんな社会だから政府もただの風邪とわかっていても動くしかない。
だって一番は支持率だから。


ジジババはコロナで死ぬなら死にましょうよ。
これも人生でっせ。


しかし若者はコロナではほとんど無症状なのよ。
緊急事態宣言なんかしてる場合じゃない。
若者にはそれ以上にこれからの経済や日本に影響するのよ。


簡単に言えば、
「ワシらの事はほっといて日本や若者の未来を守れー!」
って言ってやれよ。


ジジババはコロナに感染したくなければ自己防衛に徹してくださいな。
若者も気をつけるくらいはできるから家からでなくていいよ。


お願いだからメディアに洗脳されたジジババがこれ以上を日本を殺すな。


まあ、わしもジジババ予備軍やけどな。
もしこれがコロナ戦争なら次世代の為に一番最初に飛び込んで死んでやるぜ。


そんな日本人でありたい。


×

非ログインユーザーとして返信する