日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

新築の扉を破壊する業者さん

シャワールームの扉が開かないトラブル


さて今日も生活用品揃えなくちゃ。
シャワーでも浴びて出かけるか。ってことでシャワールームに入ろうとしたら扉がビクとも開きません。
はっはーんわかったぞ。
これは中のポチっと押すロックがかかってしまったからだよな。
こんなことは日本でもよくある事なので焦りもせずにコインで外からノブの真ん中のマイナスのくぼみを回してと。。。


ん?開かないじゃん。
そんなバカな。


同じ構造の扉で試してみたらコインで簡単にロック解除できるのに。


格闘10分、諦めて部屋のオーナーに連絡。
優しいオーナーさんはその日の夕方にわざわざ来てくれて業者さんを手配。
本当にこの部屋のオーナーは若いのに優しい。


で、30分後業者さん到着。


ノブを二、三回クルクルと回して開かないのを確認した瞬間、バッグから大きなハンマーを持ち出して豪快にノブを叩き出した。w


え!?うそ!!??


バキッバキッと音を立てながら扉のノブが破壊されていくではありませんか。


ここ新築だよね。。。オーナーさん立ち会ってくれてなかったら間違いなく羽交い締めにして止めてます。


ドアノブが完全に破壊されて穴から向こうが見えるようになったけど強引な破壊で引っかかるところだけが綺麗に残ってしまったらしく全く開かない。


もうこうなったら爆笑するしかありません。w


針金使ってフックを引き抜こうと30分格闘。


やっぱり開かないのでその後またハンマーを持ち出してさらに破壊。


こっちは笑いを堪えるのに精一杯。w


最終的にはオーナーさんも納得する形で終わったようなのでまあ私はいいんですが。


マレーシアクオリティに爆笑した夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する