日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

「声かけ事案発生」アラートが怖い

マレーシアに住んでるけどニュース系は色々登録してるのよ。


「声かけ事案発生、六本木3丁目」
「声かけ事案発生、麻布十番」
とかよくアラートくるけど。。。。


もしワシが小さい少女に、「おねーちゃんどうしたん?なんか困ってるんか?」って聞いてらヘタすれば声かけ事案になるんか?


この世の中怖くね??


確かにワシの中でも「変態」は居てると思ってる。
いろんな職業をしてきた経験上、間違いなく変態はおる。


でもな。。。
しかしな。。。


アラートで「声かけ事案発生」と飛んでくる世の中に正常とは思えないのも事実。


コンビニの前でウンコ座りしてタバコ吸ってる少年に、「こら!お前らはよ家に帰ってかーちゃんの手伝いでもせんかい!」」って言ってた昭和のワシには理解不能。


ちょっと教育問題に関わったことがある。


教育とは?


これは三つに分かれるらしい。


「家庭教育」
「学校教育」
そして、、
「地域教育」


家庭教育もままならない。
学校教育も先生方はビビりまくり。


その上「地域教育」もニュースになる時代。


変態対策も大事だが、人を心配して思いやることもできない時代に突入していると思うとヤバさしか感じないぜ。


こんな時代をおっさんは望んでなかったはずやけどな。。。


×

非ログインユーザーとして返信する