日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

やっと免許ゲットだけどJPJってつらいわ

先日免許更新に行ったJPJ。
期限切れの日にまた来てと追い返されてまた今日も行ってきたで。



行ったのはJPJ KL。
朝8時少し前に到着。
すぐに並んでもこの状態。

結局中に入れたのは8時30分。


待つ、、、そして待つ。


順番呼ばれるまで2時間。


その間尿意が催してきてるのよ。
でもな、一度椅子から立ったらもう座るところがないくらい混雑。


「よし、トイレから帰ってきても立って待ってもええくらいまでがんばろ」ってことで待ってるわけだけど、順番近づいてきたらまたトイレに行きずらいのよ。
だって、呼ばれるときは5人とか10人とか一斉に呼ぶねん。


あと5人!
ってなったら長い時間待ってたワシはこのまま頑張るでー!ってなるわけよ。


日本男児尿意くらいに負けたらあかーん!とか変なスイッチが入るのよ。


尿意を頑張って堪えてやっとワシの順番や。


前回手続き済んでるからサクッと済むと思ってたら、、、


担当さん「今切ったクレジットカードの処理がシステムエラーになってやり直すので少し待ってて」って。。。


あかん。。。
限界も「もう終わる」っていう状態から引き伸ばされたら地獄やで。


これって、極限の登山で「頂上はすぐそこやで!」って言われて、突然「実はまだまだなんやわ」って言われてるのとおんなじやんけ。。。


ま、ワシはプルプル震えながら乗り切ったわけやが、到着から免許もらうまで2時間半。


家から出て3時間以上。


なんとかならんかいのー。マレーシアの免許更新。


焦って女子トイレに入ってしもたで。。。。(汗


×

非ログインユーザーとして返信する