日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

イスラム教徒は盆踊りに行くなって?

こりゃあかんやろ。



様々な宗教や人種が共存するマレーシアで何をおっしゃっておられるんや?


盆踊りって宗教活動なんか?


例年ヒジャブ被ったムスリムがその上から浴衣着て楽しそうに踊ってるやんけ。


異文化交流ってこういうことちゃうんかいな。


クリスマスツリーを盛大に掲げているショッピングモールはどうすんの?
それみて「クリスマスだねーって言って」記念撮影しいてるムスリムさんいっぱいおるで。


チャイニーズニューイヤーもムスリムさん一緒に楽しんどるやんけ。


「他人に寛容になるべく」宗教はあるんちゃうん?


個人の思いを人に強制する宗教って。。
世界平和は遠いわ。。


×

非ログインユーザーとして返信する