日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

やっぱり卵かけご飯やで(TKG)

マレーシアに来て数年。
自称、卵の味にうるさいオヤジとしてはこのマレーシアという場所で生卵は避けてきた。


日本と違って生卵を殺菌処理しないのは当たり前。
サルモネラ菌に対する意識も低い国で生卵は危険でしかない。
(サルモネラちゃんは殻の外にしかいないんやけどな)


そう思って今まで「生卵」だけは心のどこかで受け付けなかった。


しかし、最近良さげな卵売ってるやんけ。
こりゃワシの大好きな卵かけご飯、今ではTKGっちゅうやつ食いたいのぉ。
っと思うのも当たり前。


半熟でも試してやー!って書いてるので最近買ってる卵がこれ。

てなわけで、ワシの胃腸の強さを信じて食い始めたのが数週間前。


いやー日本から持ってきた出汁醤油も美味いけどやっぱりTKGはジャパニーズソウルやで。

卵の色もなかなかええで。
旨味も充分や。


ちりめん山椒入れてさらにバージョンアップ!


最近の時間がない時の朝飯の定番やで。


っと良いなが一応洗剤で殻洗ってから割ってるけどな。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する