日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

もう国境封鎖って意味なくね?

世界中が蔓延。。。
そして、ホニャララ株とかデルタ株とかも蔓延。。


例えばマレーシアが毎日2万人の新規感染者確認。
日本が毎日それくらい。


まず、PCR検査って意味あるんかい!っと思ってるわしはそこから疑問ではあるが人口比は違えど蔓延してる国同士であることは間違いない。


そんな国同士が、「PCR検査で陰性証明」「さらに到着後自国で検査、その上で隔離期間あるで」ってやってるんだったら観光客もその中で移動させたらええんちゃうん?
そこにいる市民より安全やで。


だって、「同じくらい感染してる国同士」「検査して入ってくる」そして「さらに検査して隔離する」。


これするんやったらなんで国境封鎖なの?


観光客でもなんでも条件揃えば入れたらええやん!


ハワイはワクチン証明でもう入れるし、フランスやEC諸国も検査だけで入れてるやん。


マレーシアを軸に考えても、申し訳ないが他国より「蔓延国」やで。


そんな国が観光も大事にしてた割にいまだに一部を除いて国境封鎖。


これ、東南アジアあるあるやけどな。


もう蔓延してるのはわかってるやんけ。
あんたの国も一緒だわ!


だったら、「検査して」「証明持って」「到着してまた検査して」「ある期間隔離して」。。


そんな人の方がよっぽど安全で国を回すには大事な観光客だったりビジネスマンだったりするんちゃうん???


日本もしかり。


国境封鎖の意味あるんかいな。。。



×

非ログインユーザーとして返信する