日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

柔道のゴールデンタイム見てる方がツライ件

今日もふたつの金メダルの柔道。
昔柔道してたので見入ってしまいますがあのゴールデンタイムって見ててツライ。


振り回せれないように組み合ってるだけですんごいしんどいのよね〜。
それを反則取られないように継続する事のしんどさ。


昨日の女子の準決勝の日本の相手の女性。
お岩さんみたいになってバテまくって最後締めおとされて。。。
3位決定戦ではマジ応援してしもたわ。


いやはや、ワシはすぐにバテるタイプだったからツラすぎてみてられん。


判定制度復活した方が日本人ももっと楽に勝てる試合いっぱいあったし。


その上なんかレスリングみたいなルール。
背中ついたらゴロゴロ回っても技ありとか時代は変わったなぁ。


それよりも組手合戦が試合のほとんどの時間を使う今の柔道の試合。


いつからこうなった。。。


とはいえ日本柔道爆進中!
明日は100キロ超級。
明後日は混合団体。


最後まで頑張れー!!

×

非ログインユーザーとして返信する