日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

低温調理器でマレーシアで旨い肉を食う!ローストビーフ編その2


さて昨日の続きです。


15時間以上54度で低温調理したNSKのストリップロインがこれ。
低温調理のすぐ後って間違いなくうまそうに見えないよな。。w



またもや登場の日本から持って来たコールマンの鋳鉄スキレットで表面焼きます。
自分なりに丁寧に表面だけ焦げ目を入れて行きます。


立ててみたり。

寝かせてみたりでここまででオッケーでしょ。

その後ラップで包んで少し冷やした後冷蔵庫へ。

さて!切ってみるデー!

なかなかのピンク色です。
繊維が完全に変性しているのか全てが滑らかです。


玉ねぎとニンニクと赤ワインと醤油でソース作って頂きました。

いやはや柔らかい!!
あの硬肉が前歯だけでサクサク切れる食感です。
久しぶりに作ったけどなかなかの出来栄え。


さすが低温調理器!


タイガービールで乾杯!!

×

非ログインユーザーとして返信する