日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ケンタッキーフライドチキンの味が薄い

味が薄いとかいうと、「あんたコロナに感染したんじゃない!」とか言われそうやけどちゃいまっせ。


マレーシアのケンタッキーフライドチキンは味が薄い!
前から思ってたんやけど今日もう一度食ってみたらやっぱり味が薄くて美味しくないのよねー。


ワシは普通の味のやつが好きで「辛い」とか「パリパリ」とかは興味ない。


で、今日届いたこれも味が薄すぎて「これドチキンちゃうやん!」ってなるのよ。

あ、ケンタッキーフライドチキンって地域によって短縮名がちゃうよな。


東京おる時は「ケンタ」
どこの健太やねん!


ところどころ「ケンチキ」
いや、ワシ親戚に「健吉おじさん」っていてるから紛らわしいわ!


ワシは若い頃から「ドチキン」


「ミスド」に「マクド」に「ドチキン」や!(笑


大阪では「ドチキン」っていうねんでーっと話してたら同じ大阪の人が「そんな言い方してるのお前だけじゃ!」って言われたことがあったようななかったような。。。


×

非ログインユーザーとして返信する