日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

吉野家の缶詰にやられた日

思い込みっちゅうのは怖いのぉ・・・。


母ちゃんが日本からマレーシアに戻るにあたって2週間隔離では辛かろうとワシの好きそうな食材をいろいろ買ってくれたのよ。
おおきに母ちゃん。
ま、結局ワシ一人で帰ってきたわけやけどな。


その中に「吉野家の牛丼缶詰」があったわけよ。


高い!
ま、一個でええで!
ってことで一個だけ買って持って帰ってきた。


さーて!
今日のランチは吉野家の牛丼でも食おう!と決めて楽しみにしてたのよ。


「よし!米も炊き立てが美味いから土鍋で炊くでー!!」


って感じで。。。


炊き上がったご飯を丼に入れて、湯煎で温めた缶詰をプシッと開ける。


ワクワクしながらご飯にぶっかけようとしたらほとんど肉の入ってない茶色いご飯が出てきた!

なんじゃこりゃー!!!


吉野家の牛丼って書いてたら中に牛丼の上に乗っける「牛」が入ってるんちゃうかい!


よく見たら確かに「米飯缶詰」とちっちゃく書いてある。。。


でもな!!
でもな!!!


こんなちっちゃい缶詰にご飯なんか入ってると思いまっか?!


たーっぷりの「出汁付きの牛」が入ってると思うやん!


炊き立ての白飯の上に茶色いご飯。。。


これは吉野家の牛丼ご飯の丼??

本日一番残念な出来事じゃった・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する