日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

驚愕!大阪はすでに死んでいた!

今日は怒ってるでワシ。
いや泣いてるで。


なのでいつも以上に口が悪いで。


驚愕や。今回も都構想否定したってか???


まずはジジババ達へ


そんなに変化が怖いんかい!!
横山ノックとかに票入れたアホばかりの生き残りしかおらんのかいな。


「おもろそうやんけ!やってみたろか!」の根性が下町工場から松下電器まで作って来たのが大阪ちゃうかい!
自分の事ばっかり考えて「今のままで良いんちゃうけー」と新しいものを否定したジジババ!
あんたら早く死んでまえ!


次に若い世代へ


お前ら投票にいったんか!!!??
「どーせ俺たちにはかんけーないし」とか思って投票行ってないんやったらお前ら違う場所で「大阪出身でーす」とか言うなよ!
大阪のおもろい未来を裏切ったのはお前らやからな!


前回の都構想投票で実現しなかったときにも泣いたわ。
今回の都構想の投票はあの時の「アホさ」がわかってるやつ多数と信じて安心してたらこのザマ。


マレーシアでも日本人がみんな言うてるわ。「大阪終わった」って。


なんでこうなると思う?


「前に進もう!」と言う気持ちのない大阪やなってみんななってるんや。
そんな大阪に魅力なんかないってな!


前に進むときはリスクもデメリットもあるわい!
でも変革しないと気づかない事もいっぱいあるし、それがあるから前に進めるんやろが。
それをやってきたのが大阪ちゃうんかい!


東京だけが国から支援受けなくてもやっていける体勢。
しかし、その他はぜーーーーんぶ独自の判断が何もできないオマケ都道府県。


そこで大阪都構想実現して「大阪のど根性で大阪盛り上げたろうぜ!」ってのが都構想の本随ちゃうんかい!


もっと言うたろか!


この事で「維新」を否定することになったんやで!!!
松井も吉村も全部撤退や!


大阪の立て直しやってきた政党は維新しかなかったんやで!
どれだけ貢献してきたかわかってないんちゃうか!
こんなアホ大阪人は、また横山ノックみたいなアホ知事選んで借金まみれになるんやで。


それも国にすらなんの影響力も持てない大阪のまんまで。


ふううううううううう。。。


大阪、前に死んだと思ってたけど本当に死んでるとは。。


ジジババ、若者。必ず後悔することやっちゃったな。。。


ワシも最後は大阪で暮らそうと思ってたがやめた。。。網走でも行こうかな。


×

非ログインユーザーとして返信する