日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

メイドさんってありがたい

マレーシアに移住する頃「メイドさん雇っても年金で暮らせる国」みたいな記事をよく見たが、「メイドなんかいらんやんけ!」で約2年。


かーちゃんも帰ってこれない男の一人暮らしにもこまめな掃除が出来てないのよねー。


で、先月からメイドさんを雇うことにした。


雇うと言っても週に1回だけ来てもらって主に掃除をお願いしただけだが。


契約前に「家を見たい」と言われたのでご来訪頂いた。


「ここに住んで何年?」
と聞かれたので
「10ヶ月くらい」
と答えると
「汚いー!」
っと。。。


結構綺麗好きなつもりだったがメイドさん目線では汚いらしい。


この一言でお願いすることに。


週に一回だが、洗濯と洗い物は自分でするから掃除だけしてくださいとお願いしていたはずなのに、バスルームのバスタオルも毎回洗濯してくれる。


キッチンの汚れは毎回キレイにとってもクリーン。


ベッドシーツも毎週キレイに洗濯して張り替えてもらう。


いやいや、こんな安い金額で(あえてサラリーは伏せますが)毎週家がホテルのようだ。


ありがたいねー。


マレーシアで母ちゃんが出来た気分。


かあちゃーーーん!


あ、嫁ちゃうで。。


独り言。。。


あのメイドさんバスタオル毎週綺麗なー。
この人身体も綺麗なんやろなー。
と絶対思ってるはず。


毎日ゴルフ場のシャワー使ってますからーー!!


×

非ログインユーザーとして返信する