日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

東南アジアのスーパージジイは元気ハツラツ

元気ハツラツ!「リポビタンD」と少しでも思った人はジジイやで。w



マレーシアに移住して約2年。


こっちの日本人スーパージジイは日本とは違う。


あ、ちなみにワシのスーパージジイの定義は70歳以上な。


ワシの親父は79で死んだけど70歳の頃には身体も動かせないくらいだった。
なので70超える頃にはワシもそうなるかと思ってたがこっち(マレーシア)に来て考えが変わった。


みんな元気なのよーーーーー!W
ドライバーも飛ぶぜー!W


時代が違うのか??
いやいや、やっぱり海外で暮らしているとボケてる場合じゃないからな。


「ビザの問題」「収入の問題」「気候の問題」、、、そして「甘ったるい日本の生活から自立して生きている自覚」。。


これらを「生きる為」と普通に感じている人間と、「ボヤーっとして生きている日本国内のスーパージジー」とはレベルが違う。


そんなみなさんを見習ってワシもスーパージジーを目指そうと思う今日この頃であった。



×

非ログインユーザーとして返信する