日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

学術会議任命拒否は菅首相のグッドジョブ

まーたメディアは政府批判の絶好のネタとして日本学術会議の任命拒否を取り上げて盛り上げようとしてるな。


今回の任命拒否によって日本学術会議ってなんやねん?と思った国民も多いはず。


調べれば調べるほどこんな団体いらんやん!
なんで国家公務員やねん!
税金で毎年10億円使ってるのに何やってるんや?


っとスポットライトが当たることになった。
これが目的ならグッドジョブ!


ワシ個人的にはこんな団体いらん。
「極端な左寄り」団体にしか見えない。


っと調べてみるといい記事があった。



この記事の最後に書かれている言葉がそのまんま。
---抜粋---
「国の機関でいたい、国に全額費用してほしい、国家公務員のままでいたい、しかし人事は自分達で勝手にやらせてほしい」というのが、今回の日本学術会議の主張であり、あまりに虫がよすぎる。
----------


しかし学術会議任命拒否がなんで「学問の自由の侵害」に繋がるのかメディアも任命拒否された方々もアホなの?
ワシにはわからん。。


菅首相はこんな団体は改革やら行政からの切り離しやら考えてるんやろけど、「お前ら国の敵や!」って言えないから任命拒否でまずはスポットを当てる。


国民は調べたら「ん?なんやねんこの団体?いらんやろ」ってなることを見越しての判断なら流石と言うしかないな。。


菅ちゃんグッドジョブやで。




どうでもええけど一人暮らしも長くなると独り言が増えてきた。。
昨日はオクラと話してる自分に気づいたわ。。。とほほ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する