日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

アロー通りの人の少なさがハンパない

またまた酒飲んで日記書いてるワシではあるが、やっぱりこの変化は書いとこ。


今日はKL滞在中のRIKIさんとアロー通りで飲む約束だったので行ってきた。


RIKIさんのブログ


長いことマレーシアにも滞在されているRIKIさんだが何故かKLの観光地のメッカ、アロー通りに行った事がないとな。
ほな、いっぱい呑みましょ!って事で行ってきた。
RIKIさんの長ーーい海外生活の話はおもろい。
今の日本人にない感性で生きてるなぁと関心するで。


そんな話しながら周り見てみると・・・。


「人少な!!」

ワシが知ってるアロー通りっちゅうたら車も通れないくらいのテーブルがひしめき、そこに人もひしめく。


そんな、「屋台文化」の華やかさがKLの観光名所だった。


そして、ここの賑やかさがマレーシア観光産業のバロメーターだと思っている。


しかし当然だよなぁ。。
マレーシアに入れる観光者居ないんだから。
それでも頑張ってる屋台の人たち。


何なんだ、この虚しい気持ち。


マレーシア移住を決めた時に初めて来たKLで最初のビールがアロー通りだった。
あの時の活気は魅力的だったなぁ。


マレーシア政府はどこまでこんな事続けるんだろ。
ま、周りの国も一緒か。。。



なんか寂しいから屁こいて寝よ。。。
あ、漏れた!


×

非ログインユーザーとして返信する