日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

MM2Hは感謝しかないで

こっちで住んでるMM2Hさん。


日本に税金払ってない。
マレーシアにも税金払ってない。
その上マレーシアであまり金を使わない。
しかしマレーシアの特別なビザ貰って生活している日本人。(一部除く)


誰にも徳を与えてない存在か?


ま、そんな事もないとは言えるけど現実はこれがMM2Hの大半やで。


そんなMM2Hはまず感謝。
ワシもMM2Hなので。マレーシアにまず感謝せなあかん。


ゴルフ三昧させてもらって安い家賃で広いお家に住ませてもらって。
酒は高いけどローカルの美味い食事三昧。


ありがたい事でっせ。


しかし、そんなMM2Hの中でも一部勘違いしてる人いるみたいやな。


コロナ禍の現在、
在マレーシア日本大使館に文句言ったり、マレーシア政府に優遇処置を嘆願したり。


日本から入国した新型コロナ陽性者がいると聞きつけたら「誰やねん!教えんかい!」と日本大使館に電話攻撃しているMM2Hさんもいるとか。。
なんで犯人探しみたいな事する必要あるんや??


ちょっと筋が違うと思うねん。


ま、MM2H取得できるくらいだから過去にはたくさん日本に貢献してきたとは思う。
しかし「日本捨てて」「マレーシアの世話になりに来た」のが現実。(全員ちゃうで。w)


「明るい老後」のために海外で生活しようと夢見た国に来ているわけやけど、
日本に住んでる時と同じように我が物顔したらあかんで。


視点変えましょ。
感謝してたらこんな良い国なかなかないと思うで。


笑顔が素敵な国民。
暖かい気候。
安い物価。
高い銀行金利。
海外からの源泉無税。
そして多国籍に美味い食いもんがいっぱい。


生きる事なら「生きてるだけで丸儲け」
海外住むなら「ビザもらえるだけで丸儲け」



ウンコしてもお尻ふかんでもええねんで。w


×

非ログインユーザーとして返信する