日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ズボンの裾上げしてきたで

マレーシア生活も二年近くなろうとしているのに実は長ズボン買ったの初めてなのよ。
てか最近は「ズボン」って言わないのか?
「パンツ」?


じゃ「長パンツ」?
ま、そんな事はどうでもええわ。


マレーシアにきてからもっぱら半ズボン(半パンツ?w)


日常生活も、食事会も、ショッピングもゴルフも全て半ズボン(半パンツ、、、しつこいな)。


しかしながらこんなワシでもちょっと可愛い長ズボン見つけたのよ。(長パンツ、、、もうええっちゅうねん!)


しかし買った店では裾上げしてくれないし、ワシの長い足でもちょっとだけ余るわけよ。


「無理してこのまま履いたろかな。。。」


とも考えたけど誰も徳をしないこの作戦には意味が無いことを知り裾上げしてくれるところを探してみた。


ワシの家の近くをGoogle マップで「Pants hemming」で検索してみた。
(やっぱりパンツや。。。w)


近くに2件ほど出てきたが、一番近いスバンジャヤのお店に行ってみた。


行ってきたのがここ。


ズボン一本ぶら下げて、「キャンユー、アジャストマイパンツ?」
っと思いつきの英語で入っていくと中にいたおばさん(おねいさん?)が親切に対応してくれた。
試着室らしきところでパンツ履いてすぐに長さ調整する場所決めて。。。

「トゥデイ?」と聞かれたので「プリーズナウ!キャン?」


っと言うと「そこに座ってて」と言われたので待ってると5分でしてくれた。
裾上げ10リンギット成り。
やすっ。


これでワシもマレーシアで長ズボンデビューじゃ!
いや、長パンツデビューじゃ!、、、もうどうでもええけど。。


そういえば、、
マレーシアに来てから「キャン」をよく使うようになったな。。


日本男児がキャンキャン言うててすまぬ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する