日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

餅より安全なオミちゃんのせいでブースターしてきたわ

突然ブースター摂取してないと2月以降はワクチン接種者と認めないと言い出したマレーシア。
そして突然、去年8月に二度目のワクチンを打ったワシにもブースター摂取の予約が。


健康にもワクチンにも安全であろう死のバックを摂取したワシにファイザー打てと。


しかしマレーシア政府も大変やな。
中国に気を遣ってか死のバックを有効ワクチンとして打ちまくってたけど今になって死のバックは否定。
そんなん最初からわかってやん。


こちとらワクチンなんか打ちたくない。
千葉真一がお亡くなりになろうとワシはコロナごときのウィルスも痛風も友達にできる自信あるしな。(笑


しかしマレーシアさんにお世話になってる日本人としてはその国の事情に寄り添うしかない。
っというか、自由がなくなるよりもワクチンごときどうでもいいわい。


世界ヒステリー。。。
世界はどうでもええけど、日本は早く気づけよ。。


×

非ログインユーザーとして返信する