日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

卵黄の味噌漬け

ドラマ観てたら「卵黄の味噌漬け」って出て来たので作ってみた。

正直こんな料理あるの知らんかったで。
やっぱ日本の文化はすごいのぉ。


作り方は至って簡単。


味噌の上に丈夫なキッチンペーパーかガーゼ引いて卵黄乗せて。
その上にまた味噌で挟むだけ。

味噌によって味は変わるんだろうけどご飯にも酒のつまみにも合うでー。


冷蔵庫で三日寝かせたくらいが味が濃くてワシにはちょうどよかったで。

簡単な割に激うまだったので日記に書いたでー。



日本人会で買った秋田こまち炊いて乗っけて食った。
マレーシアでは食わなくなった卵かけご飯みたいな風味と味噌のしょっぱさで最高!



×

非ログインユーザーとして返信する