日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

初めて日本人会に行ってきた

マレーシアに移住して約3年。
今日初めてKL日本人会に行って来た。


マレーシアに来た当初、「マレーシアでお世話になるしマレーシアで頑張ってる日本人会も応援もせなあかんで」と来た時は日本人会に入いるつもりでいた。


なので当時、日本人会のメンバーさんからいろいろ聞いてみたりしてたが。。。。


「こりゃ近寄ったらあかんところや」とワシの中でそう思うようになった。(笑


昔ハワイに少しばかり住んでた事があるがその時と同じ感覚。


「日本人コミュニティのめんどくさいイメージ」をビシバシ感じてしもうたのよ。


よくあるやん。
海外コミュニティなんかは長年住んでる人が大御所みたいになって新参者を上から目線で見る人とか。。
噂話が大好きジジババが多いとか。


ワシあかんねん。。。。そういうの。。。


なので、ずっと興味もなく当然入会する気もなく。
日本人会に入ってないこの三年も何にも不便なこともないのでこのまま日本人会に一回も行く事ないんやろなーと思っていたが、少し興味あったのはその中にあるミニマート。


食い気だけは負けないワシは何を売ってるのかだけは知りたかったんや。


今回書類の受け渡し場所に日本人会を提案されたので行ってみることに。


当然メンバーでもないワシはゲートの外で待ち合わせして同伴で連れて入ってもろた。


鯵の干物。これなんかも伊勢丹行ったらもっと良いもの売ってるけどとりあえずゲット。
しかしいろいろみてると結構値段高いのぉ。


これが美味しいと勧められたソーセージと漬物、そして秋田こまちを2キロ買って来た。

大したことなかったなぁ。。。っと酒コーナーを見てみると。


なんと!!!
ワシの好きなイモ焼酎のひとつ、「島美人」がRM100を切ってRM98だと!!!

マレーシアで今までいろんなところで島美人の価格を見て来たけど一番安い!


今まで一番安かったのはRM108だったからこりゃ嬉しい!
思わず2本買ってしもた。


っと言うことで今のところこのミニマートで買うメリットは島美人だけや。


やっぱり日本人会はこっちで子供出来て日本人学校に通わせるまでワシは入会することはなさそうや。


え?今から子供作るつもりかい!ってか?
はい、いつでも作れるなら作るで!(笑


あ、その前にMM2H改悪でそれまで居れない可能性の方が大きいわい!



×

非ログインユーザーとして返信する