日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

三日前か三日以内かそして隔離ホテル選び、とほほ・・

先日のワシの投稿にご親切にアドバイスを多数いただき感謝しかありません。


三日前か三日以内かにこだわる事情が私にはあるのです。
ま、東京で三泊するか一泊するかの違いだけなんやけど。(笑


できれば一泊にしたいと前日に東京で当日結果が出るPCR検査を予約したのだが「三日前しかあかーん!」となると予約の取り直しと東京ホテルが二泊増えるわけで。


で、もう少し明確にならないかと在マレーシア日本大使館にメールで問い合わせて今日回答もらった内容がこれ。


-----------------------------------------------
今までの発表では、「3日以内(The RT-PCR Covid-19 test must be done within 72 hours of departure to Malaysia.)」だったのですが、新しい発表では「3日前(Travellers must undergo COVID-19 screening tests 72 hours before departure to Malaysia)」に変更になっております。
1日前の検査が無効になるかどうかについては、現在マレーシア政府からの新しい発表を待っている状況なので当館では判断できませんが、新しい情報が入りましたら当館ホームページを随時更新していく予定です。


在マレーシア日本国大使館・領事部
-------------------------------------------------


うーん。
大使館さんが明確に答えられないものをこれ以上考えても仕方ないのでもう少し情報を待って判断するしかないのぉ。。。ってのが今現在かな。


それよりも!!
ホテル2週間は少しくらい良いホテルに泊まりたいと

ここで申し込んでみたものの・・・・。


プレミアムもラグジュアリーも空いてませーーん!


はい、覚悟決めました。。。


焼酎4升で足りるかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する