日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

陰性証明持たずに日本に帰国(4)隔離生活、食事

隔離生活たった三泊と言えどかなり暇になるで。


部屋から出れないと言うだけでかなり苦痛ではある。


出来る事と言えば、


1、日本のテレビを観る
2、ネットで映画、ドラマを観る(Netflix、Amazonプライム、Youtubeなど)
3、携帯でゲーム
4、寝る
5、風呂(深夜は早く寝てる人も居るから使うなと放送が入った)
6、食事(配給弁当かコンビニで買ってきてもらったもの)
7、ネットで仕事、会議
8、読書(ワシは持ってない)


簡単に言うと「プチ廃人モード」体験出来るで。


森会長が女性軽視の発言ダァって昼のワイドショーはずっとやってるし。
ほんと日本のテレビはアホやな。


話変わるけど、「女性の多い会議は時間が長くなる」発言って女性軽視か?
森会長は女性軽視発言に見えるけどそれって現実であって、発言が多いと言うことは参加だけしている最近のやる気ない男性より前向きでワシなら褒めるで。


わしがこの言葉使うときは褒め言葉やけどな。。。


話がそれた。。


では配給されたお弁当の写メ貼っとくで。


入所した日(これは日数にカウントされない日)は朝から入ったので3食。
(朝)

(昼)

(夜)


隔離初日3食
(朝)

(昼)

(夜)


入所した日にコンビニで買ってきてもらったもの


ワシのアドバイス


お弁当は先日書いたけど「冷たくて食べれません」。
「温めて持ってきてくださーい」とお願いしたら暖かいご飯が食べれるで。


そして弁当が全部薄味なので、ワシはたまたまバッグにこれが入ってたから大助かり。

これ個人的なアドバイスな。(笑


日本の政府はホテル代・検査代・これだけの食事を無償で提供してくれてるんやからワシは文句は言わん。


感謝、感謝。


そして日本の皆さんの税金使うてスンマヘン。。。


ま、「タダより高いもんはない」とも言うけどな。(笑


入所二日目以降の食事は次回に続く・・・



×

非ログインユーザーとして返信する