日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

かなり怪しいハイネケン飲み比べ

あまり大きな声では言えないけどマレーシアには時々安いビールとかウィスキー売ってるのよ。
マレーシアはムスリム国家なのでお酒の関税が高いからウィスキーもビールも焼酎も日本に比べると高いわけよ。


しかしそこは東南アジア。


「ノータックスビール」とか言われる激安ビールやウィスキーが怪しい店では買えるわけ。


ビールを麦茶と思ってるワシはやっぱり買っちゃうのよねー。


しかーーーし!!!


そんな店でも最近大好きなカールスバーグが枯渇してるのでそこでハイネケンの500缶を大量に買ったのよ。
そしたら!!


なんで段ボール箱やねん!!!


ってなるやろ?


そして一本目飲もうと思ったらプルトップ崩壊。
最近のビールこんなの滅多にないやろ?

ってなわけで、、、。


これは絶対模造品に違いない!
と怪しむのは仕方がないやろ?


だって、以前。。。


これだもんな。w


なので真剣に飲み比べ。


喉が乾いてないと冷戦な判断できないと思い、朝から一人でゴルフ!
(ま、言い訳やけどな。)


帰ってきてからカラっカラの喉で真面目にテストじゃ!


まず見た目は500缶と320缶なのでよくわからん。

左が怪しい500缶。
右が正規品を売ってるであろうお店の320缶。


まずは色の比較。
(比較するためにシンガポールスリングのホテルで買ったグラス出してきたわ)


うーむ。。。変わらん。


よし飲み比べじゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ん?????????


ハイネケンって最後に少しフルーティーな香りがあるのよね。
舌の痺れ、、、両方ない。


鼻から抜ける香り。。。
味わい。。。


あかーーーーん!!!
ワシにはこれは同じビールや!!!


もしこれが模造品なら作者に拍手!!


ってなわけで、ワシはこれを正規品として飲むことに決定したわけであった。


この記事見たら疑うで!


×

非ログインユーザーとして返信する