日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

アホメディア、不安ばかり煽る

今日も東京の「新規感染者」は100名を超えるとか「感染拡大中!」とかニュース番組で言ってるけど「新規」じゃねーよ。
言うならば、「感染確認人数」だな。


本日の「新たに確認された感染人数は・・・」にしないと「新規感染者」だったら毎日感染している事になる。


前からこの日記で書いているように、日本国内の感染者数なんか数万人、もしかすると数十万人はいると思っている。


抗体検査で0.1パーセントと出た結果からすると妥当じゃね?


ほとんどが無発症者で、PCR検査を健常者に広げたら増えるに決まっている。
小池のおばちゃんもそう言ってるやんけ。


これは「新規感染者」じゃなくて「新たに確認された感染者(無発症含む)」とすべき。


マレーシアのように、
---------------
【コロナウィルス感染発生者状況】
1.新規感染者: 2名(前日比▼1名)#輸入1名
2.感染者合計:8639名
3.完治者合計:8354名@96.7% (前日比△20名)
4.治療中患者: 164名@ 1.9%  (前日比 ▼18名)
(重症患者 4名 内呼吸器装着 1名 前日比△1名)
5.死亡者計 :121名@1.4%  (前日比±0名)
6.検査者総数:756171名
(陽性:8637名【1.14%】陰性:747534名 6月29日集計
7.感染症指定病床数計 6921床
(現在使用中164床 確保病床残6757床)
----------------
こんな風にまとめてもらえるとわかりやすい。


これ6月30日の情報。


マレーシアではPCRで感染が確認されたら全て隔離入院。
陰性になれば退院。
凄いのは完治者が96パーセントを超えている事と、
無発症でも陽性者を含めて164人しか居ないと言う事。


ここまで細かい情報だと誰が見ても「本日確認された陽性者」だとわかるのだが。


「感染拡大!と不安を煽るのが大好きな日本のメディア」


「政府はどうやって感染拡大を防ぐのでしょうか?」ってまた言ってやがるが、
PCR検査が少なかったら文句を言う。
PCR検査で陽性者見つけたら感染拡大と文句を言う。


もうアホだね。


変わらねーか。。。



×

非ログインユーザーとして返信する