日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ガスコンロの火が消せない!

今日は朝からどうしても和食の「鶏大根」が食いたくなってルンルンしながら作ってたのよ。


大根切って鶏肉切ってまずは鶏肉でも炒めよかー。。
さて、そろそろ弱火に。。。
ん?そしたら三つあるガスコンロの右側のコンロのダイアルが動かなくなった


おいおい!火が消せないやんけー!

さすがマレーシア。
こんなトラブルもあるんや。。。


こっちはキッチンの下のガスボンベの元栓止めたらなんとかなるが、日本だとかなりパニクるだろな。


とりあえずオフィスに電話してメンテナンスが来てくれることに。


元栓止める選択肢もあるのだが左のコンロでは鳥大根煮てるし。


ま、すぐ来るならこのまま火をつけっぱなしにして麦茶でも沸かしとこ。


メンテナンスが来たがやっぱりダイアルは動かせず。
元栓止めてペンチでなんとかクローズ。

ロックダウン終わるまで治せないからこのコンロは使わんといてなとな。
そしてダイアル外して帰ってしもた。


ま、あと二つあるからええけどな。


ドタバタしてるなか、今日の念願の「鶏大根」が上手に出来たからよしとしとこ。。

うめー!
しかしキッチンの気温が上がりすぎて汗だくだわ!(笑


人気ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する