日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

もうコロナと共存しかないやんけ

こんな事書いたら怒る人いるだろなぁ。
でも、言いたい事は書いとかな日記ブログの意味ないから好き勝手に書いたろ。


ちょっと過剰反応過ぎだろ!
世界中が過剰反応で、申し訳ないがアホらしい。


インフルエンザが発見されて100年くらいらしい。
今でもインフルエンザは季節によって猛威をふるう。
そして死者も半端ない。


忘れられてるSARSも毎年感染者はいまだに出ている。


インフルエンザもSARSも人間社会は共存せざるを得なかったしそれで現在がある。


これは人類が繰り返してきたウィルスとの戦いの歴史のたったの1ページだ。


新型コロナも確かに驚異だ。
しかし、世界の反応が過剰すぎだろ。


コロナは必ず無くならない。
ワクチンが出来るのは時間の問題。
それがまだ出来てないだけのことだろ?


飲食店全店閉鎖とかやりすぎじゃねーか。


生活できない人間がパンデミックだわ。
経済が回らないとか、過剰反応の人間同士がウィルスより怖いわ。


もうそろそろ共存を考えた方がいいぜ。


株取引してる奴らがにやけながら手ぐすね引いてるのが目に浮かぶぜ。。

×

非ログインユーザーとして返信する