日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

バンコク散歩してたら前歯が吹っ飛んだ

今日のランチは天ぷら食おう!
と、トンローの駅から歩いて10分。
汗だくになりながら天ぷらやというレストランへ。


ふむふむ。
揚げ方も天つゆも日本と遜色のないクオリティだ。


もりもり食ってると上の前歯の差し歯がなんか違和感。
ん?
なんかやばい雰囲気。。。


っと気にしないようにしてとりあえずご馳走さま。


ついでなのでプロントンまで散歩でもして帰るかと


もう少しでプロントンという歩道の上で大きなくしゃみを一発。


ハークション!!


その瞬間口から何かが飛んだ!
舌で確認すると上の前歯がないやんけー!!


必死で地面を探しまくったら「あったー!」


ホッとするものの男前の顔が前歯がないだけで普通のホームレスに見える。


相方はワシの顔見てゲラゲラ笑ってるし。。


ふと振り返ると歯医者の看板あるやん!


すげー!歯医者の真ん前で歯が飛んだのね。(笑


っと言う事でそのまま駆け込んで付け直してもらいました。


日本人の女性通訳さんも居てとても親切な歯医者さん。


レントゲン300バーツ。
初診料や背術料で1700バーツの合計2000バーツ。(約7000円)
ま、この緊急事態にこれくらいは納得。


バンコクの歯医者さんありがとー!!

×

非ログインユーザーとして返信する