日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

四川麻婆豆腐作るならこれで決まり

ワシは痺れる麻婆豆腐が好きなのよ。
なので四川風の麻婆豆腐が好物なんやけど、最近ワシの周りで四川の中華がほとんどない。


こんだけ中華レストランがあるのになんで四川中華はこんなに少ないねん。。。


てなわけで家で麻婆豆腐作る時は山椒の粒買ってきてゴリゴリ挽いては大量に入れたりしてたわけよ。


ところがどっこい!
ちょいワル親父のスティーブ氏から教えてもらったこの調味料。


「花椒油」

検索したら日本でも味の素が出してるやん。


マルミヤの麻婆豆腐の素に韓国味噌のサムジャンとオイスターソース足して出来上がり。



痺れるーー!!
まじ美味いぜ!!


×

非ログインユーザーとして返信する