日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

350gのリブアイステーキ

以前にも日記に書いたけどワシがテンダーロインやリブアイを買うところは最近決まってる。


今日は「20人のバーベキュー」の食材探しに例の店へ。


テンダーロインいろいろあったけど高いわ!
キロ単価RM200超えたらちょっと手が出せないやんけ。
こちとら予算の中で美味いもん食べて貰おうといろいろ考えてんねん。


っと、見てるとどデカいリブアイ発見!


2キロ越えを買いに来たのでこのデカさは間違いなく2キロ超えてるやろ。
価格聞いてみるとキロ単価140そこそこ。


ふむ、予算にピッタリやからそれちょーだい!
っと重さ測ったらなんと3.6キロあるやんけ。


バーベキューに必要なのは予算的に2.5キロまでやで。


ま、大は小を兼ねるという理論で買ってきちゃうワシなんだけどな。


そんなわけで3.6キロのリブアイがこれ。


開封してみたが歩留まりの良い個体でオッケー。

バーベキュー用には糸で巻いて低音調理の後炭火でローストビーフの予定。

量が多過ぎるので我が家用にカット!


いつも通り今日も我が家はステーキ大会やで。


今日はいつもの愛用スキレットでニンニクを芯を取ってお上品なニンニクチップじゃい。


大人数のバーベキュー肉担当だからできたビッグサイズリブアイステーキ。


ごっつぁーん!



×

非ログインユーザーとして返信する