日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

猿との戦いインマレーシアゴルフ

マレーシアでゴルフしてる人は当たり前。
でも日本でしかゴルフしていない人は信じられないのがゴルフ場での猿との攻防。


去年も猿の件での事件で日記書いたで。


ロックダウンちゅうのあってゴルフ場に人は来ない時期が。
その間ゴルフ場は猿の楽園だったんやろなぁ。


前から多かったお猿さんが最近特に猛威をふるっとるで。


一昨日はカーチャンがゴルフ中に堪能するための飴ちゃんやお菓子を全て取られ、今日はワシが被害。


被害ちゅうてもワシのバギーから盗んで逃げたものはドライバーのヘッドカバーやで。


木の上に逃げたヘッドカバー盗難お猿ちゃんに、
「お前それいらんやろー!!!」っと大声で叫んでもなかなか落としてくれず。。


諦めた頃に戻ってきたヘッドカバーは噛みまくってボロボロ。。


あのな。。。それ、、、お前らになんのメリットあるねん!!!


っということでお猿さんは食い物以外でもイタズラ心満載やで。


ま、東南アジアのマレーシアで日本で味わえない環境も楽しめてるけど、マレーシアでのゴルフ場で気をつける事。


1、バギー離れたら持ち物をお猿さんが狙ってるのが常。
2、財布からお金盗むキャディーも当たり前。
3、突然メートル超えの大きな水トカゲと出会しても「可愛いのぉ」と平然と見過ごしてあげないとあかんで。


あと、「火アリ」ではないが「赤いアリ」には要注意。
噛まれると無茶苦茶痛いのよ。
それも大群で襲ってきよる。
ワシみたいにプレー中にパンツ一丁にならなあかん羽目になるで。
そして、キャディに爆笑されるで。。。とほほ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する