日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

TIMEインターネットその2

先日インターネットプロバイダーのTIMEの開設を書いたのですがその後。


まず回線スピードテスト。


はやっ!!


確かに今回契約したのは500Mbpsサービスだったけど全然信用していなかったのでびっくりです。
expressVPNもたまに使うので申し込んだがここのVPNサービスは100Mbpsまでだからこのスピードははっきり言って必要ない。
が!大は小を産むと言うことで納得。


ちなみに本日現在TIMEのサービスラインナップはこうなっとります。


最近マハティールさんの命令で料金が下がったらしいのですがこの環境はマレーシアなかなかやりますな。


ちなみに私の場合は真ん中なので約3700円くらいかな。
(ん?また下がった??)


2年か3年契約をチョイスできてクレジットカードを登録して自動引き落としにすればデポジットは必要なし。


引越す時も移動できるので私は2年契約しました。


設置業者がいる前の開通テストでは430Mbpsという数字を叩き出していたけどなぜか最近は300に届かない。



ん?なんか細工した?
時間帯?
ネットテレビ観てるから?
と思いながらも不便ないスピードなので文句も言わずそのまま使ってます。


ここでひとつ問題が!


寝室である部屋の電波が弱すぎてWi-fiがしょっちゅう切れる。
寝転んで動画見てたら知らないうちにWi-fi切れてHOTLINKの残高なくなるし。


こりゃいかんってことで買ったのがこれ。



LAZADAで頼んだら3日ほどで到着。
設定も簡単だが少しお高い。


真ん中の部屋に設置したら全てが平和になりました。
汚れるの嫌だからビニール付けっ放しで使っとります。

×

非ログインユーザーとして返信する