日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアのトイレは下半身のシャワールーム

食事中の方は下にトイレ画像あるからスクロールせんと後で読んでやー。


先日マレーシアのトイレ事情について書きました。
ケツの拭き方がわからないマレーシアのトイレ事情 - 日本脱出大作戦マレーシア移住


しかし今回は違う視点から考察すると、


マレーシアのトイレは日本より清潔かも。


と言う結論に達してきた。


こちらのローカルに話を聞くとトイレの使い方はこう。


1、ホースから水を出してトイレ全体を流して洗う。
2、ホース自体も汚れてる事が多いので手で持つホースも洗う。
3、用を足した後はホースの水で綺麗にアソコを洗う。
4、左手を使ってジャブジャブアソコを洗う。
5、ティッシュなんか使わず濡れたままパンツを履く。
  (暖かい国だから冷たくなくすぐ乾く)w
5、最後は使ったトイレをホースで洗う。


そうなんです。
日本でトイレごとジャブジャブ洗える環境がないから見た目だけで「マレーシアのトイレはあかーーーん!」とか言ってたけどよく考えたらトイレの中は、


下半身のシャワールームだったのです!


マレーシアのトイレは汚い。
水浸し。
トイレットペーパーがない。


と全否定していた私だがそれは違った!
理にかなってるやん!


まずはどんなトイレなの?っとお考えの方に写真を。




これがある場所の大手スーパーAEON BIGのトイレでっせ。


最初見たときは「どないせーっちゅうねん!」となってたけどやっと慣れてきた。


しかし日本人は最後濡れたままパンツを履くのに慣れてないのでティッシュは常備がいいかも。


でもやっぱりきたねーな。(笑

×

非ログインユーザーとして返信する