日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

激安ウィスキーヤバイぜ、飲み比べた。

先日書いた日記


今回はそこで買ったジャックダニエルに違和感を覚えたので、
「こうなったら間違いなくホンマもんと比べたる!」って事で飲み比べ。

左が激安怪しい酒屋で買った1リットルのジャックダニエル。
価格が1リットル瓶で115リンギ。
右が日本人御用達のサウジャナビラのミニマートで買った700CCのやつ。
同じく価格は700CCで225リンギ。


倍以上の差がある。


サウジャナビラでバチモン置かんやろ。
っと勝手な判断で右のは間違いなく正規もんと確定。w

まずは色


うーん、、、わからん。。。w
老眼やけど色弱ではないけどわからん。。。


次に香り


うーん、、、わからん。。。w
バーボンの香りは両方からしよる。。
蓄膿症やないけどわからん。。。


実際飲んでみる。


まずはバチモン候補から。


あかん、やっぱり舌が少し痺れる。
違和感を感じたのがこの感覚。
舌の両サイド。
そそ、辛さを感じる部分が痺れる。
後味も悪い。。


さて、個人的に決めた正規品を飲んでみる。


ん?
ん?ん?


全然ちゃうやんけー!!!


舌の上でコロコロ回しても痺れは全く来ない。
その上飲んだ後の鼻から抜ける香りも心地よい。
うめー!


ん?
ちょっと待てよ。


先にバチモン候補飲んだから舌が慣れてたのかな。。


じゃ逆から試す。。。


やっぱり全然違う!


間違いなく違うアルコールが入ってるでこれ。


飲んだ後も香りが全く違う。


こりゃバリモン候補はもう飲めない。


頑張って両方飲み続けたが違和感倍増してくる。


しかしなんやろこの違うアルコールの舌の感じ。
かなりヤバイ味がする。

三杯ほどロックで飲んだら意識が朦朧とする理由がこれやで!


ワシの結論!


やっぱり激安ウィスキーには気をつけろ!!


PS:一応付け加えとくで。
過去に数店舗の飲食店経営もして来たし、日本では味のわかるおっさんと言われて来たんやで。


てか、自分で言うかーーー!w



×

非ログインユーザーとして返信する