日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

Mysejahteraのチェックインが必要なくなるって


マレーシアでの生活の中でもう当たり前になってた「店に入る前のチェックイン」。
やっと5月からせんでええらしいわ。


これかなりありがたいよな。


あ、この店のあれちょっと見てみたい。。。
携帯取り出して、、、
マスク外して顔認証、、、
Myseja開いて、、、、動作おそっ!
チェックイン・・・。


この作業することが1日何回あったか。
これが嫌でちょっと寄りたい店も「めんどくせー!」って入られへんかったで。


店の人も「気軽に入ってやー」言うてるけどこの「チェックイン」が最大の壁やってん。
ま、こんな時期やから仕方がないっちゃー仕方ないけど、5月からはチェックイン作業いらんらしいで。
これだけで嬉しい話や。


その上、「マスク着用義務」も緩和や。


あの汗かきまくってる時のマスクが暑いのなんの。
マスク外したいけど「外してたらアカン空気」に負けて頑張ってきたわけよ。


屋外で堂々とマスク外してもええらしいで。


でも、子供いらん時はコンドームはちゃんとしよ。


×

非ログインユーザーとして返信する