日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

たこ焼き焼くぞー!inクアラルンプール

日本からイワタニのカセットコンロとたこ焼きプレート持ってきたのでたこ焼き作ろう。
やっぱ関西人の家には一家に一台たこ焼き機だから常備しとかな。


てなわけでたこ焼き、、、ん?タコどこで売ってるんや?


NSK、ミッドバレーのAEONには無し。
パブリカのBIGで唯一見つけたタコがこれ。

ベビータコしか見つけられん!
ベビータコって簡単にいうと日本でいう「イイダコ」。
ちっちゃいタコなのよ。


でもとりあえずタコ入れたらたこ焼きだしタコがないと始まらない。


買って帰ってとりあえず解凍して塩茹で。


うーーん、なんかちゃうなぁ。。


とまあ言ってても始まらないので日本から持ってきたたこ焼きプレートをイワタニのカセットコンロにセット。

たこパスタート!と始めるも、、、やっぱりなんかちゃうなぁ。

ついでにチーズも少し投入。

しかし丸くなると普通のたこ焼きに見えてきた。

パブリカで買ったオタフクのたこ焼きソースとマヨネーズで。


ふむ!これはたこ焼きや!っと言い聞かせながら美味しくいただいた。


しかし、AEONの横の総菜店など普通にたこ焼き売ってるんだがあの中のタコはなんなんだ?
もし日本と同じタコが入っているならどこかに売ってるはず。


誰か知りませんかーー!(笑

×

非ログインユーザーとして返信する