日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

1ヶ月半で焼酎一升瓶12本。ということは。

ワシは大の焼酎好き。
毎日缶ビールを3〜5本飲んだ後は焼酎のロック。


しかしマレーシアの最大難点の一つ。
ご存知のようにイスラム国家なので酒類の関税はバカ高い。
なので、日本では1000円で買える黒霧島がこっちではRM200以上しやがる。
約5200円以上だから日本の約5倍。


これだけはこっちに住んで一番たまげたぜ。


そんなこと言っても酒はやめられん。
なのでワシは毎回一升瓶を1ダースずつ買っている。


前回買ってから次の注文したタイミングで計算してみた。


45日で12本飲んでいる。
っということは、


21,600ccの焼酎を45日。


1日あたり平均、、、450cc。。。。


四日に一本のペースか。。。


一本5200円と計算しても1日あたり1300円を焼酎だけで消費してる計算やな。


まあアホやな。
しかしこんな消費してても外食や宴会が全くないこの頃の生活。
使う金は以前よりだいぶ少ないで。


なので、よしとしよ!(笑


PS:KL近郊でいろんな日本の酒をデリバリーを格安でしてくれるお店、知りたい人がおったらコメント欄にメアド書いて質問してください。
紹介しまっせ!


~~~~~~~~~~~追記~~~~~~~~~~~~~
店主の承諾得たのでここで紹介しとります!



×

非ログインユーザーとして返信する