日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

ワクチン接種、する?しない?

昨日イギリスがファイザーのワクチン承認したとな。
日本では改正予防接種法案も成立


ワクチンによる副作用の治療は国が補償するんだって。


そして、ワクチン摂取が「義務化」だと。


いやいや義務っておかしくね?


「これでCovid-19も完全押さえ込みだー!」
っと思ってる人もたくさん居るんだろうけど、ワシの周りの高齢者の方々は
「ワシはワクチンまだ信用してないで!怖いわい!」と否定的な人も多いのも事実。


地球全体がヒステリックに、、


1、新型コロナ蔓延だぁー!みんな経済ほったらかして気をつけろー!
2、ワクチン出来たから全員摂取するのが当たり前やでー! ←イマココ
やろ。。。


「人類滅亡」のキーワードが頭を中をよぎるのはワシだけか・・。


とうとう本当に人間が人間を殺してしまいそうな。


今の一番の問題はそこじゃないと思うのよねー。


「医療崩壊させない」だと思うのよ。


でも東京で現在重傷者が59人だってよ。


例年のインフルエンザの重傷者数よりかなり低いらしい。


「過剰対応し過ぎ」だから医療崩壊するわけで、インフルエンザ扱いしていたら充分医療崩壊は防げるはず。


この状況での強制ワクチン騒動。


やっぱり地球全体が狂ってるとしか思えないワシであった。。


え?ワシはワクチン摂取するのかって?


どっちでもええわ。(ほんまはまだ摂取したくない。w)


-------------12/3 追記-----------
「義務化」というのは憲法違反じゃないかという読者様のコメントを頂いたので調べてみると、


「努力義務」なんだそうな。。。(なんじゃそりゃ??w)


下記参考記事。




×

非ログインユーザーとして返信する