日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

バンコク飯テロ写真

ブログも書かずにタイバンコクへ1ヶ月ほど行って来た。
いやータイって料理が美味いね。
なのでまたまた日記代わりに飯テロ写真。


タイと言えばガパオライス。
いろんなお店で散々食ったけど飽きないねー。

で、定番パパイヤサラダ。ソムタム??
通常は生唐辛子5本くらい入っていて激辛なので「唐辛子2本で!」
っとあかんたれモードで。


初めて見た「トムヤムチャーハン」
味はそのままトムヤムクン風味のチャーハン。
美味かった。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d3309852-Reviews-Krua_Rom_Mai-Bangkok.html?m=19905
このお店で食ったけどローカル感あって雰囲気いいよー。


プロンポン駅近所のローカル有名店らしい「Rung Reung Pork Noodle」。
タイラーメン。
豚の内臓たっぷりなので内臓苦手な人は無理だろな。
https://goo.gl/maps/iSFpHDDBxKzbiDUK7


なぜかタイのレストランには「レバ刺し」おいているところが多い。
これはパタヤの行きずりで入ったジャパニーズレストランのレバ刺し。


タイの有名料理「プーパッポンカリー」
3回食ったら飽きた。w
しかしこのお店はオススメ!
安いし美味いし綺麗だし、何より店員さんが素晴らしい。
4回くらい行ったかな。
「サバイジャンガイヤン」
http://www.sa-bai-jai.com

この店はこちらがど真ん中料理のガイヤーン。


トムヤムクンは外せない。
KLでもよく食うけど味は同じ感じだった。


トンロー駅前のローカルなお店もカニチャーハンが美味いと聞き食いに来た。
カニの香りはするけどカニの身見つけるのに苦労する。w
美味かったけど。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d6503249-Reviews-Bamee_Kon_Sae_Lee-Bangkok.html


これまた生にくで有名?な屋台のレバ刺し。


人様のブログをお借りしてお店の紹介。
https://bangkokyorozu.com/2017/06/05/バンコクプラカノン通りソイ43にある新鮮なレバ刺/


生レバ?レバ刺し?
関西では生レバって言うよね。
大好きなワシにはたまらん一品。
ちゃんとごま油と塩と生姜で食わしてもらえる。

ユッケもあるで。
個人的にはこれはイマイチ。w

日本人経営の焼肉屋さんってことでここへ。
トンロー駅から少し上がったところの焼肉屋さん。
美味しそうな写真だが高いし美味しくなかったので紹介はしません。w


濃厚鶏ガラスープ好きなのでバンコクで有名な「NANASE」へ
全く期待してなかったがまあまあ美味かった。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d8790591-Reviews-Nanase_Ramen-Bangkok.html


あれ?最後日本食になってしもた。w


時間がありまくったので食いまくるしかなかったバンコクだった。
とりあえず飯テロ写真でした。。。


マレーシアに帰って来たので今日からラマダン方式一部採用!

×

非ログインユーザーとして返信する