日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

エアーアジア初体験。ベトナム行ってみよう。

ホーチミンまで2時間かぁ。
さてたまにはクアラルンプールから出よう。
ホーチミンに後輩がやってるバーがあるので行ってみた。


日本から何度か行ったホーチミンがここから飛行機だと2時間だと!
わかってはいたがマレーシア初心者のオヤジはこの慣れない錯覚を埋めないと。
2時間っちゅうたら東京から大阪に新幹線で行くより近いっちゅうことやし。


さて何もわからんオヤジがどうやってベトナム行こう???
みんなエアーアジアやでって言ってるからこの飛行機会社使たらええんやな。


っとこんなレベルの話です。
慣れてる人は「そんなん知らんのかい!」
って言われるブログやけどここはワシの日記やからご勘弁。


さてエアアジアでチケット取ってと。。安っ!


GRUB呼んで初めてのKLIA2へ。


ここで北朝鮮の長男さんが殺されたのね。。
あ、なんかテレビで見た景色だ!笑


昼なので腹減ったからどっかで飯を食おう。
しかしエアアジア乗るの初めてだからまずはゲートまで行こう。
そこでなんかあるやろ。


と、まずはチェックインせなあかんな。


携帯のエアアジアのアプリにバーコードあるからこれでなんかするのかな。
ボード見たら乗る飛行機のチェックインは「W」のマシンに行けと言うことか??
これ使ってチェックインするんやな。
ん?なんかエラーになりよる。


よく見たら携帯の画面に「そのままゲートへ進め」って書いてあるやん。


そんな便利な事になってるわけね。
ほんと何にも知らんのです。笑


1つ目のセキュリティチェック。
金属探知機くぐってピンポンなりまくってるのにこの人達は何にもしない。


いやいやここ要らんやろ。笑


出国審査は今日はがら空き。
しかし避けようとしていた機嫌悪そうなねーちゃんの列に並んでしまった。
ま、なんか言われたがわからんフリしてたら素直に通してくれたが。


しばらく歩くとまたセキュリティチェック。
ここはちゃんと調べてるみたいな雰囲気で時計まで外された。


よっしゃ!
目的のL10ゲートまであと少しや。
どっかで飯を食おう。


ここで失敗に気付いた。


カフェ1つあるだけで何にもありゃしない。


空港着いた時は美味そうなレストランいっぱいあったのに。。。


そんなわけで空腹のまま飛行機で。


クソまずいチキンライスで腹を満たす。


ん?なんじゃ?
このあたりの席ではワシしか食事来てないで。


ん?なんや?
アテンダントのねーちゃん急に韓国の辛ラーメン作り出したで。


へー、LCCってこうなってるのね。。


初体験はいろいろ勉強になりますわ!

×

非ログインユーザーとして返信する