日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

豚の尻尾でテールスープは作れるか

スーパーに行ったらノンハラルコーナーに豚のテールが。
12リンギットくらいでちょうど良い量だったので買ってきたで。


「豚の尻尾でもテールスープ作ったらうまいんちゃうん!」


って事で早速テールスープ作り。
ま、暇やったんやけどな。笑


まずは冷水につけて血抜き。

水から炊いて茹でこぼし。

ネギの青いところと生姜入れて圧力鍋でコトコト1時間半。

よっしゃ!食うで!


塩胡椒で味を整えてーっと。
ネギ入れてさあいただくで!


、、、、。。。


、、、、、、。。。。。



クソまずい!!!


っというかこれはいつものテールスープと全然ちゃうわい。


豚の脂は臭みがなくても独特のしつこさで肉自体に味がしない!


みなさん、やめなはれや!。。。とほほ。。。


×

非ログインユーザーとして返信する