日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

豚のレバ刺しをテイクアウトで食らう

現在住んでるところの近くに有名な居酒屋がおまんねん。
そこの「豚のレバ刺し」が有名やねん。


基本は焼き鳥やねんけど日本では食えなくなった「レバ刺し」が美味いのよ。


しかし「牛」のレバ刺しちゃうで。
「豚」のレバ刺しやで。


これこそ日本では絶対あか〜んの食材やけど新鮮なレバ刺しは豚でも美味いねんで。


今までは食いたくなったらちゃんと店に言って出してもらったらその場で食らうのが常識やったけど今日はあえてテイクアウェイで。

一応、「レバ刺し持ち帰ってええか?」って聞いてから「ええよ」と言うから持って帰ったわけやけど日本のレストランでは絶対あり得ないわな。(笑


ま、この記事読んでるマレーシア在住の人はほとんどがどこの店か想像してるやろうけど今日の焼き鳥のクオリティは低かった。
前はもう少しちゃんとしてたんやけどなぁ。。。

ま、そんなわけで今日もおうちで晩酌でっせー。


そりゃ痛風くるわな・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する