日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアで熱燗と鍋が堪能できるとは

一昨日から雨、、、。
たまにはあるかと思っていた昨日も雨。
雨の中ゴルフしてずぶ濡れ。
これもマレーシアに来て初めての体験。
それも一日中。


昨日の夜になってもやみそうもない。
そして今日土曜日はずっと土砂降り。


これだけ雨が続けば気温も下がる。


今日の朝は寒すぎて起きた。
東北出身のかーちゃんは爆睡だけど。。


もう寒すぎて。。。


なので突然熱燗が飲みたくなって日本酒をチンして堪能。


温まったところで正直家で買った一風堂の鍋。


熱燗と鍋・。。


寒いと美味い。


てか、ここマレーシアやで。。。。


PS:クラン地域をはじめセランゴールでも大規模な洪水被害が出ています。
みんな自然には勝てないのでステイホームやで。
コロナとかよりよっぽどステイホームやで。


てか、コロナヒステリーやってる場合ちゃうでー。


しかし寒すぎて昼寝もできないわい。


ん?「かーちゃんクーラーつけたんかい!」


だって洗濯物乾かないんだもの。。。


あのな。。。死ぬ。。。



https://blog.with2.net/link/?id=2037331

×

非ログインユーザーとして返信する