日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

猿がワシの金とパスポートを持って逃げた!

いやはやこっちのゴルフ場は猿が多い。
猿はバギーからいろいろ盗むのが当たり前で対策するのは当然の国。
なのでワシもゴルフする時は猿が持っていけないような重たいバッグに貴重品を入れてちゃんとチャックして対策していた。


しかーーーし!


やられた。。。。


パターしようとバギーを離れた瞬間に何やら盗んで走り去る猿。
(去ると猿は掛けたんとちゃうで。。)


急いで確認するとバッグの重たいチャック開けてワシの一番大事なジップロックが無い!


その中身はパスポートと現金3000リンギット。。。
ヘソクリ財布にしてたので現金追加したばかりやんけー!


パスポートもヤバイ!!


追っかけようと走ったらワシのジップロック持って鹿さんが飼われてる人の家のエリアに逃げよった。
当然鹿が飼われてるエリアだから人間はフェンスがあって入れない。


おーい!!!返せーーー!っと叫んでも返してくれるはずもなく。。。


2、30匹の鹿がタムロしているところの大きな木の上に持って上がりやがった。


フェンスから20メートルくらいだろうか。。


すると間も無く、、、
見失わないようにフェンス越しに見ていたら何やら大量の紙吹雪が・・・。
ワシの金ばら撒いてやがるーーー!


下に落ちたワシの金をムシャムシャと鹿が食い始める。。。


もう漫画やね、こうなったら。。


ワシは鹿が金をムシャムシャ食ってるのを引き攣った顔でフェンス越しに見てるだけ。。(涙


呼んでたマーシャルが来たので家主さんの許可もらって鹿さんエリアに入って一生懸命回収したが700リンギット未回収。。。とほほ。
ま、そんだけで済んで良かったと考えよ・・・。


1、あそこの鹿さんは現金食ったから美味い鹿になっただろなぁ。
2、パスポートは破かずに落としてくれててありがとう!
3、現金探しから戻ってきたら同伴プレーヤーが臭いと。


鹿さんエリア動き回ったから靴もウンチまみれだわーーー!!



ん?この話人に言いまくったからワシが誰かバレてまうやん。。。まあ最近ネタなかったからええか。。(笑


×

非ログインユーザーとして返信する