日本脱出大作戦マレーシア移住

海外生活ど素人関西のオヤジが突然マレーシアに移住を決意。
そんなオヤジがマレーシアで生活初めたらどうなるかの毒舌日記。

マレーシアのFMCOってやってる事間違ってね?

毎日新規感染者の数を見てるけど今日は二日ほど続いた四千人台からまた増えて五千人台後半まで伸びてきた。


ゴルフすら出来ないレベルのロックダウンはもう2ヶ月以上。
フルロックダウンになって3週間以上が過ぎてるけど感染者数は全く減らない。


っと!言う事は!


FMCOのやり方自体が間違ってるんじゃね?と思うのはワシだけではないはず。


レストラン営業してなくても感染者減らない。
実際街は閑古鳥のような静けさ。
企業の出勤制限しても減らない。
ショッピングセンター閉めてっも減らない。


増えてるのは「失業者」と「倒産件数」、、そして恐ろしいほどの経済停滞。。


そしてコロナの新規感染者も減るどころか増えたりする日もある。


昔から言うやん。


「世の中バランスが大事や!」って。


何このアンバランス社会。


いっその事フルオープン(完全再開)にしてみて4週間ほど新規感染者の数見てみたいもんだぜ。
全く変わらなかったりして。。。


あ、「ここまでFMCOしてるから新規感染者抑えられてるんだ!」と言おうとしているあなた。
じゃこれ続けて人間が人間を殺す道を選ぶと言う事ですな。。。



×

非ログインユーザーとして返信する